ゆだねる

“あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。”

詩篇 37篇5節

自分のして欲しいことを神に祈るのではなく、神の導きを求め、神が与えてくださる一つ一つの状況を感謝し、その中で最善を尽くす時、神はあなたを喜びの人生の中に導いてくださるのです。

私たちは、ともすると自分の最善の将来を自分の小さなスケールの中に収めて、それが実現するように神に必死で祈ることがあります。

あなたの人生をコントロールしているのは神なのです。

自分が最善だと思っても、神はもっと素晴らしい人生を用意しています。

だからこそ、思いもよらない方向に展開したり、試練にあったりするのです。

全てが最善で神が必要があって備えてくださっているのだと確信する時、現状に対する不平不満が消えます。

そして否定的なエネルギーを消耗することなく、今に集中できる様になるのです。

やがて、神の導きは自分の小さな考えよりもはるかに素晴らしかった!という時が必ずやってきます!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。