隠れた才能を磨く

“ダビデは、石投げと石一つでこのペリシテ人に勝ち、このペリシテ人を撃って、彼を殺した。ダビデの手に剣はなかったが。”

サムエル記 第一 17章50節

私たちは神に必要なものを全て備えておられます。

必要な才能もチャンスも、将来的の道も、人間関係も、神の計画の中にあることを進めるために必要はものは全て用意されているのです。

ですから、たとえ人々が、あなたにはこの能力がない、あれが足りない、それは無理だと言っても、あなたはそういった声を一切無視して前に進むことができるのです。

どの声に焦点を当てるかが、人生の行く先を決めています。

人々の言うことや社会の常識的な考えを一切シャットアウトして、神があなたに与えられる語りかけられることに焦点を合わせて、その中であなたが今できることにベストを尽くして、歩み続ける時、神はあなたの小さな日々の一つ一つの働きを用いて、奇跡的な道を開かれるのです。

ダビデも小さくて、若くて何の軍隊のトレーニングも受けていなかったため、人々からとても巨人の百戦錬磨の戦士ゴリアテとは戦うことができないと言われたのでした。

彼はただ羊飼いとして、自分がやっていた仕事に精進していただけでした。石投げ機という小さな道具を使って、自分のもつ能力に磨きをかけていただけなのです。

でも、ゴリアテと戦う時がやってきた時に、ダビデは自分がこれまで磨いてきた石投げの能力を使って勝利し、人生が大きく変わったのでした。

人々はダビデが山奥で、人目につかないところで、何度も石投げのトレーニングをしていることを知らなかったでしょう。そんなものが、戦士との戦いに役に立つとは思っていなかったでしょう。

あなたも今は、ダビデが山奥で人知れずに石投げの練習を繰り返していたように、人の目につかないところで、与えられた小さな能力を磨いているにすぎないと思っているかも知れません。

しかし、ダビデがゴリアテと戦い時がやってきたように、あなたの陰の努力も、必ず最善のタイミングで実を結ぶときがやってくるのです。

今持っている与えられた小さなタレントを無駄にせず、神様に与えられた恵みとして、それを一つ一つ精一杯生かして歩み続ける時、人生は思うところを願う所をはるかに超えた素晴らしい展開を見せていくことでしょう!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。